sam113のアクションゲーム研究室

おもにフリーや同人、インディーズなどでアクションゲームを作っている方に向けて、アクションゲームを作るヒントになるような情報を発信していきたいと思います。

はじめに

このブログの主旨について

主にフリーや同人、インディーズなどでアクションゲームを作っている方や、これから作ろうとしている方に向けて、アクションゲームを作る上でのヒントになるような情報を発信していきたいと思います。プログラミングの話題ではなく、ゲームデザインの話題が中心です。

このブログの筆者について

過去20年近く、自作のアクションゲームをネット上に公開し続けてきました。プロではなくアマチュアです。代表作は「おばけの行進曲」。

ネット上での作品の公開はすでに終了していますが、個人的な創作活動は今でも続けています。これを書いている直近でハマったゲームはスーパーマリオメーカー2。自分のこれまでの経験を発信する場を設けたいと思い、このブログを立ち上げました。

 

記事リンク